投資とか雑記とか写真とか

一人暮らしの方におすすめ。超簡単「炊飯器で焼き芋」調理方法。

2019/05/07
 
この記事を書いている人 - WRITER -

一人暮らしになるとどうしても食事が偏ってしまいますよね。
毎日弁当やお惣菜などで食事を済ましてしまい急激に太った方や体の至る所にぶつぶつができた方などいると思います。
そういったことで不摂生を体感したり内蔵に負担をかけていると感じる方も少なくはないと思います。
そういった方に読んでいただきたいです。

用意するもの

・サツマイモ
・炊飯器
・水

今までのイメージでは焼き芋を作るために新聞紙を湿らせてサツマイモに巻き付けて・・・
といった面倒なイメージがありましたが今回紹介する方法は超簡単です。
サツマイモはスーパーで1本100円ほどで売っています。水は水道水でも可です。実質必要なものは炊飯器ぐらいですね。

「炊飯器焼き芋」調理方法

①サツマイモを水で洗う。
②炊飯器にサツマイモを入れる。
③サツマイモが入った炊飯器に水を入れる(メモリ二合くらいまで)
④調理ボタンを押す
⑤1時間ほど待つ。
完了

実質は炊飯器に水とサツマイモを入れるだけで完了です。
どうでしょうか!
これならずぼらな方々でも簡単に調理可能ですね!
私もずぼらですが試してみたら超簡単でした。

焼き芋の栄養素

100gあたり
エネルギー 163kcal
炭水化物 39g
食物繊維 3.5g
脂肪 0.2g
タンパク質 1.4g
各種ビタミン
各種ミネラル

ごちゃごちゃと書きましたが要は栄養素が豊富だということです。
特に各種ビタミンが入っており肌荒れ防止が期待でき、食物繊維も豊富に入っているため腸内環境の改善に役立ちます。

栄養素が豊富に入っており一人暮らしで偏った食事をしている方には嬉しいですね。皆さんも超簡単な焼き芋を調理してみましょう。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© kooohe.com , 2019 All Rights Reserved.