投資とか雑記とか写真とか

音痴や声が低い人でも歌いやすい曲6選

 
この記事を書いている人 - WRITER -

新社会人の方も入社して1か月も経ちました。
社会人になると行きたくない飲み事や行事に出席する機会が増えますよね。
その中でも私上司とのスナックが苦痛でした。
会社の飲み会が終わってやっと帰れると思ったら上司から二次会の誘い。
断れるはずもなく行くと、そこにはカラオケの機械が。。。
学生時代からカラオケを避けてきた私ですが断ると後々面倒なので、ということで下手糞な歌を延々と披露してきました。

そこで同じ経験があろう新社会人へ向けて音痴や声が低い人でも歌いやすい曲をリストアップしたので参考にしてください。

本題に入る前に

音痴だと自覚している方に試してもらいたいことがあります。
皆さん喉で歌っていませんか?
そういう方は歌う前に「あ゛ぁ..あ゛ぁ..あ゛ぁ」と映画「呪怨」で出てきたキャラクターの様な音を出しましょう。
この音はエッジボイスと言って基礎的なボイトレの一つです。
私は歌う前に必ず一人で「あ゛ぁ..あ゛ぁ..」と言っています。
はたから見ると怖いですね笑
ちなみに小声でもできるので、うるさいカラオケの部屋でやってもだれにも気付かれません。

サスケ
「青いベンチ」

2004年に発売されたシングルです。
懐メロに分類される年代となってきましたが20~30台は世代ドンピシャなので盛り上がります!

レミオロメン
「三月九日」

名曲ですね聴くだけで泣けてきます。
ただこの曲はかなり歌い易いです。筆者も一番歌っています。
特に卒業シーズンの3月に歌うと受けやすいです。

星野源
「SUN」
「恋」

星野源は全体的に歌い易いです。
声が低い方でも比較的歌い易ですね。しかも知名度が高いので全世代で盛り上がります。
特に「恋」は有名ドラマソングでダンスも有名なのでダンスも出来たら尚良しです。

米米CLUB
「浪漫飛行」

上の人世代ドンピシャの曲で尚且つ歌い易いです。
サビの所とは有名ですね。ただしそれ以外のとことは少し難しいところがあるので事前に練習した方がいいかもしれません。

斎藤和義
「ずっと好きだった」

これも歌い易い曲です。
歌詞も上の方受けしやすいと思います。

皆さんいかがでしたでしょうか。
どれも歌い易い曲だと思いますので是非歌ってみてください。
ただし歌う前にエッジボイスをしてから歌ってくださいね!
嘘のように声が出やすくなります。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© kooohe.com , 2019 All Rights Reserved.