投資とか雑記とか写真とか

トラリピの運用報告を始めます。

2019/06/30
 
この記事を書いている人 - WRITER -

老後の必要資金「2000万」と叫ばれている今日この頃ですが普通に貯蓄して2000万は私を始め一般市民には途方もない数字です。
今更感が強いですがこのように政府が発表したということで一層現実味が帯びてきてますね。

投資を始めよう

2000万を貯める方法として政府としても投資を推奨するような報道が良く聞こえてきました。そこで私は以前から始めていたトラリピを公開していこうと思います。初心者が悪戦苦闘しながら進めていくブログも面白そうだと思いますので。投資のメリットとしては「お金」が「お金」を生むことです。
銀行に「お金」を預けても多く見積もっても金利0.1%くらいですね。
仮に100万円を10年預けたとしましょう。
せいぜい1万円増えるだけですね。以前は銀行に預けるだけで1万円もらえるならラッキーと思っていました。



その100万円を投資に使ってみましょう。
運用次第では年利10%以上の利益を上げることができます。
では100万円を10年投資したとしましょう。
おおよそ160万円増える計算です。それをさらに10年投資しましょう。
572万円増える計算となります。

トラリピの運用報告

2019/3月から始めていたトラリピの口座ですが現在おおよそ134万です。

※トラリピについて全く分からない方は上の画像を見て損してるやんと思われがちですが、これはトラリピの特性上必須のマイナスです。詳しくは他の方のブログを参照ください。

ふらふらとポジションを増やし続けていましたが3つ程に通貨を絞って設定をやり直す予定です。

本日より記録を取っていきます。目指すは年利10%の月1万の不労所得です。
これを続けていけば老後の2000万も夢ではないですね。
ただし投資というからにはリスクは必ずあります。
まず初めはある程度の余剰資金でやってみるのがいいかもしれません。
私の場合は初心者ながら結構な資金を投資していますが、このブログをみてこんなものかと感じていただければと思います。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© kooohe.com , 2019 All Rights Reserved.